【プレスリリース】肌ストレスを払拭!TRUMP「温感炭酸泡洗顔料」8月24日(月)より販売開始

 

マスク荒れなど今どきの肌悩みも炭酸泡洗顔で内から改善を。

〜じんわり温かい炭酸泡洗顔でいつものスキンケアを楽しく〜

 

 

アイラッシュサロンのトップアイデザイナーが考案したまつ毛エクステ商材を扱う株式会社TRUMP(所在地:広島県広島市中区、代表:赤井友昭、以下「トランプ」)では、一般消費者向けに温感炭酸泡洗顔料を8月24日(月)よりECサイトにて発売いたします。高濃度の炭酸を配合した温感の洗顔料で、肌ストレスを感じない美肌へ導くことを目指しています。【TRUMPCOSMETIQUEPARIS(トランプ コスメティック パリ)https://trump-cosme.net/

▲トランプの新商品「温感炭酸泡洗顔」

 

 コロナ感染予防によるマスク着用が必須となった今、マスク荒れやニキビ、毛穴汚れに悩まされる方も多く、今まで以上にスキンケアに見直しを行い、肌荒れ改善策を探しています。社内でもアンケート調査【スキンケアについてのアンケート】(※1)を実施し、「マスクによる肌荒れの有無」について、6割以上の方が肌荒れを感じると答えています。さらに、マスクによる肌荒れを感じた人に向けて「肌荒れによる基礎化粧品を見直したか」については、見直していない人は3割弱にとどまり、何かしらの基礎化粧品を見直した結果となりました。

TRUMPでは、マスク着用による肌への影響だけではなく、根本のスキンケア研究について長年悩んでいました。開発者であるトランプ取締役である武末自身も、生活リズムや環境の変化による肌悩みと戦い、欠点を隠すメイクを繰り返し、さらに肌荒れが増した経験者の一人です。過去の経験を活かし、隠すメイクではなく肌の根本から整える基礎化粧品の開発に着手し、この度開発にあたり、洗顔の重要性に気づき、温感炭酸泡洗顔料の商品化へたどり着きました。

 

▲コロナ感染予防によるマスク着用で肌荒れを感じましたか?

▲どんな肌荒れを感じますか?

▲マスクによる肌荒れによる基礎化粧品の見直しを行ったか?

 

■洗顔の重要性について

 スキンケアおいて、メイク落としクレンジングや化粧水・乳液など、落とす作用と充たす作用ももちろん大事です。しかし、トランプでは落とす作用と充たす作用をつなげる「洗う作用」にこそ、美肌への重要なポイントがあると提唱しています。肌トラブル改善について、ただ落として充たすのではなく、洗顔方法により肌の調子は左右します。肌を直接手で擦って洗顔する人や、しっかりと念入りに時間をかけて洗顔をする人は、かえって肌荒れを助長させてしまう可能性があり、洗顔後のスキンケア時の違和感やメイクノリの悪さにも影響するのではないかと考えています。

 

■温感炭酸泡洗顔「№6 pique Sparkling clear wash」の特長

 洗顔料の特長は3点あります。まず1点目に「高濃度の炭酸」を配合している点です。炭酸には汚れを吸着する性質をもっているので、お肌に残っている不要な汚れはしっかり取る特長があります。汚れの落ちやすさは炭酸の濃度と関係し、濃度が高いほど泡の気泡はきめ細かくなり、お肌への角層までしっかりと浸透します。

 2点目は「温感」ということです。高濃度の炭酸を配合しているため、炭酸効果で血流がよくなるため、洗顔中温かく感じます。血行促進すると新陳代謝がスムーズになり、細胞が活性化されるためエンジングケア効果(トーンアップやくすみ対応)にも繋がりやすいです。トランプでは、いかに炭酸成分を逃させないか研究した結果、濃密泡に炭酸を包み込むということにたどり着きました。もっちり泡で包みこんだ炭酸は充填そのままの濃度のため、お肌にのせると温かさを感じることができます。

 3点目は、「濃密な泡」です。炭酸の濃度が濃いほど、泡が細かくなる性質があり、本製品はとても気泡の細かい弾力のある泡となっています。また、洗顔料をネットもしくは手で泡立てることが不要で、濃密な泡を肌にのせ、押し洗いをすることにより、直接手でこすらなくても洗顔できるため、摩擦を感じず肌を傷めないよう処方しています。

マスク荒れによる毛穴の汚れやニキビが気になる人にも、炭酸の力で汚れは落とし、洗いあがりは美肌へ導く成分配合(※2)で、バリア機能や保湿などしっかりとケアできる商品です。

▲本商品の濃密な泡の断面

 今回発売の温感炭酸洗顔は年間1,800本販売を目指しています。一般消費者だけでなく、今後はサロン店販向けにも販売拡大を計画予定です。また温感でもっちりとした今までの洗顔の常識をがらりと変える形状なので、いつもの洗顔に少し面白さを加えた洗顔料です。出した時に感じる泡感や肌に乗せたときの温かさをぜひ楽しんでほしいと考えています。

※1 社内アンケート調査「スキンケアに関するアンケート」

(対象者:20代前半から40代前半女性、うち回答者137名)

※2 セラミドNPをはじめ、ビタミンC誘導体・ヒアルロン酸・コラーゲンなど、12種の有効成分を配合

 

■開発者・武末麻衣(たけすえ まい)コメント

 現在1児の母である私は、日々仕事に子育てに忙しい日々を過ごしていますが、「なかなか肌に時間をかけてケアをする時間がない」ということが正直なところです。

そんな中このコロナ禍により、自身も肌荒れに悩んだ1人として、忙しいママでもより簡単に肌のケアのできる商品を開発いたしました。

私のような悩みを持つ全ての女性に、まずは手にとって使用感に感動していただければと思います。

 

■新商品の概要

№6 pique Sparkling clear wash(ナンバーシックス スパークリング クリア ウォシュ)

内容量180g(約1.5か月分)   2,530円(税抜価格2,300円+消費税額等230円)

https://peraichi.com/landing_pages/view/tansanawasengan
 

■代表:赤井友昭(あかいともあき)プロフィール

 1984年広島県出身。整体院で起業した後、アイラッシュサロン事業で展開、現在は広島~関東で直営店11店舗、FC店2店舗の他、グループ会社5社では美容商材の開発や女性就労支援事業、保育園経営、メディア運営など多角的に経営。さらに起業を目指す人たちへ向けて、スモールベンチャーへの投資も精力的に行っている。『よりOPENにアイデアをカタチにし、人々にもっとUNIQUEな価値を届けよう』を理念として、スタッフの労働環境の整備、研修や教育に力を入れている。現在の従業員数302名(連結)

 

■会社概要

会社名:株式会社TRUMP

所在地:広島県広島市中区三川町5-4 わたりびる2F

代表取締役社長:赤井 友昭

設立: 平成27年8月

事業内容:アイラッシュコスメ商材の製造販売・卸

URL:https://trump-cosme.net/

 

■報道関係者からの問い合わせ先

会社名:株式会社TRUMP

担当者:広報担当 大上

電話番号:082-259-3531

メールアドレス:pr-dss@creativelab.co.jp

 

 

詳しくはこちら