news

Work&Women in Innovation Summit 2017

先日広島県様の主催で行われましたWork&Women in Innovation Summit 2017。
シンクタンク・ソフィアバンクの藤沢さんのモデレーションの元、リクルートホールディングス(iction!)の二葉さん、グーグル(WomenWill)の山本さんとパネリストとしてご一緒させて頂きました。


Work&Women in Innovation Summit 2017は『働き方改革』、『女性活躍推進』を大きなテーマに掲げ、様々な視点からディスカッションを行うという内容でした。
藤沢さんの素晴らしいモデレーションに沿ってパネリストが様々な視点からディスカッションを行いましたが、二葉さん、山本さんのお話は革新的でありながらしっかりと筋が通っていて、やはり流石だなーと感心しながら聞いておりました。


私は、地元中小企業という立場から、会場の皆様と近い立場でお話が出来たかな?と思っております。

会を終えてみて思うことは、『改革』というとすごく高いハードルに感じますが、小さい事の積み重ねが大きな変化を生むんだなと改めて痛感しております。
社会を変える、広島を変えるなんて大きなことは言えませんが、自社のスタッフが『今』働き易く、安心できる『未来』を提供できる会社を目指したいと思います。
今回の登壇では何よりも、藤沢さん、二葉さん、山本さんをはじめ、事務局の皆様と貴重な時間を共有させて頂いた事が財産となりました。
皆様本当にありがとうございました。

このサイトを広める