news

☆アイプラス社員専用保育園が開園☆

皆様こんにちは!

梅雨が明けさぁ夏本番!といった暑さが連日続いている。と思いきや突然襲ってくるゲリラ豪雨!自然とは本当に予測不能ですね。

予測不能の代表と言えばやはり『未来』です。確かに未来はどうなっているかは誰にもわからない。しかし大自然とは違い、我々の未来はある程度予測し準備する事ができます。

当社の未来は、約70名いる女性スタッフが結婚や出産というステップを踏んでいくであろうという事が予測されます。

一昔前は、女性が家事・育児に専念し男性が働きに出る!というのが常識でした。しかし安部内閣が打ち出した『一億総活躍社会』にもみられるように女性の活躍が求められる社会へと変化しています。

しかし、待機児童問題や旦那様の協力姿勢、子供の急な体調不良などでなかなか思うように働けないというのが働くママ達の本音ではないでしょうか?image1

そういった未来への不安や不満を解消すべく、CREATIVELABが創業時より暖めてきた『社員専用の保育園』をこの度2016年6月1日に中区袋町に開園する運びとなりました。当社では育児応援手当てに継ぐ、ママ応援企画の第二弾です!

施設の総坪数は50坪と大きく、目の前には袋町公園を見下ろせる好立地!

ただ預かるだけでなく、認可保育園とのタイアップや定期的な研修、小児科医との提携など安全面の徹底はもちろん、10名の保育士が在籍し工作の授業や英語の授業など『教育』の面にも力を入れている本気の保育園が出来上がりました。

この園を持って、クリエイティブラボのスタッフが安心して働ける!安心して未来へ向けて成長できる!出産後帰る場所がある!!

そんな場所になれば、予測した未来への良い準備だったと言えるかもしれません。

赤井

 

 

このサイトを広める