代表挨拶/ブログ

CREATIVE LAB ブログ

最高のサービスをご提供するにはスタッフが安心して働ける環境・本気で仕事に取り組める環境が必要不可欠だと考えております。 その環境作りは創業から今日まで、そしてこれからも未来永劫変わらずこだわり続けたいと思います。
そして「もっともっとをモットーに」これからもチャレンジと変化を怖がらず社員一丸となって挑戦して参ります。

株式会社CREATIVE LAB
代表取締役 赤井友昭

代表挨拶
代表挨拶

★ミスユニバース2018★

今日からだいぶ寒さも落着いてきました。
春の訪れが待ち遠しいですねー♪

さて、ブログが遅くなりましたが、1月21日行われました『ミスユニバース2018広島大会』。
今年も審査員を仰せつかりましたので、恐縮しながらも全力で頑張って参りました。

ミスユニバースという大会は、昨年にスッキリ!でお馴染みのレポーター阿部祐二さんの長女・阿部桃子さんが日本代表になった事で皆様ご存知かと思います。
昨年同様ハイレベルなファイナリストが日本大会へのキップをかけて熾烈な戦いとなりました。
採点は運営事務局が用意した評価指針に沿って各審査員が持ち点の範囲で採点を行うという手順で進みますが、今大会も皆様ハイレベルで甲乙つけがたい、、、というのが正直な感想でした。
採点終了後に別室に審査員が集まり最終的にグランプリが決定するという流れ、、、決定の瞬間はこちらが緊張してしまいますね。

2018年大会、見事グランプリに輝いたのは『楢崎遥加さん』!!これから日本大会に向けて当社も全力でサポートし日本代表となって頂きたいと思います!楢崎さん頑張って!!

ー ご挨拶 -

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。
本年もひた向きに頑張ってまいりますのでどうぞ宜しくお願い致します。
さて、私事ではございますが先日23日で当社設立6周年となりました。企業生存率が恐ろしい数値となっている今日でございますが、こうして一年いちねん運営させて頂いていることを本当に有難く思います。
『有難く』有ることが難しいと書きますね。まさにその通りです有る事は当たり前ではない。
常に感謝と危機感を併せ持って頑張ろうと気持ち新たに7年目をスタートさせて頂きました。

1月23日、アイラッシュ事業部の店長陣、取締役陣がお花を贈ってくれました↓

『この会社に出会えてよかった』何にも代えがたい本当に芯から嬉しい言葉!
スタッフだけでなく、お客様やお取引先など当社に関わって頂く全ての方にこう言って頂けるよう2018年も邁進して参ります。

Work&Women in Innovation Summit 2017

先日広島県様の主催で行われましたWork&Women in Innovation Summit 2017。
シンクタンク・ソフィアバンクの藤沢さんのモデレーションの元、リクルートホールディングス(iction!)の二葉さん、グーグル(WomenWill)の山本さんとパネリストとしてご一緒させて頂きました。


Work&Women in Innovation Summit 2017は『働き方改革』、『女性活躍推進』を大きなテーマに掲げ、様々な視点からディスカッションを行うという内容でした。
藤沢さんの素晴らしいモデレーションに沿ってパネリストが様々な視点からディスカッションを行いましたが、二葉さん、山本さんのお話は革新的でありながらしっかりと筋が通っていて、やはり流石だなーと感心しながら聞いておりました。


私は、地元中小企業という立場から、会場の皆様と近い立場でお話が出来たかな?と思っております。

会を終えてみて思うことは、『改革』というとすごく高いハードルに感じますが、小さい事の積み重ねが大きな変化を生むんだなと改めて痛感しております。
社会を変える、広島を変えるなんて大きなことは言えませんが、自社のスタッフが『今』働き易く、安心できる『未来』を提供できる会社を目指したいと思います。
今回の登壇では何よりも、藤沢さん、二葉さん、山本さんをはじめ、事務局の皆様と貴重な時間を共有させて頂いた事が財産となりました。
皆様本当にありがとうございました。

ー5周年のご報告と御礼ー

この度、2017年7月27日に、当社アイラッシュ事業部の1号店『eye+』が5周年を迎えました。

5年前、私は『社員が誇れる会社を創る』という想いを持って会社を設立致しました。が、当時は事業としても、経営者としても未熟で、右も左も分からない所からのスタート。日々山積みの課題を解決するので本当に精一杯でした。そんな中でも多くのお客様にご来店頂けた事、そして多くの方々に教えを頂き、支えて頂くことで何とか形となり現在まで至る事が出来ました。ここまで支えて頂きました皆様には本当に感謝の気持ちで一杯でございます。

そして誰よりもお礼を伝えたいのはスタッフ。未熟な経営者の下での仕事は困難を極め、心底大変だったに違いありません。時には私を疑い、時には諦めようと思った事も一度や二度ではないはず。しかし、そんな中でも前を向き、会社を支えてくれた事に感謝の想いしかありません。

5年前に休憩室の壁に記した夢に少しは近づけているだろうか?今後も『雇用』において拘りを貫き、市場において群を抜いた労働環境をスタッフに提供できるよう精進致します。

今では仲間も増え組織も大きくなりましたが、やる事は一緒、想いも一緒!最高の環境から最高のサービスを届けるために!さぁ6年目スタートです~☆

株式会社CREATIVELAB
代表取締役 赤井友昭

ひろしまスターターズ!!取材して頂きました!

画像クリックでご覧下さいませ。↓↓

peekabooメディア情報 

クリエイティブラボ代表の赤井です。
当グループ会社であるpeekabooにて6月1日にopenしましたpeekabooせせらぎ保育園・オフィスが多くのメディアにてご紹介を頂きました。
現在も多くの取材を頂いておりますので、今後もメディア情報にご注目頂けますと幸いです。
各メディアの皆様いつも本当にありがとうございます。

【NHK様】

2017年6月6日 NHK「お好みワイド」でピーカブーについてご紹介頂きました

【広島テレビ様】

2017年6月2日 広島テレビ「テレビ派」でピーカブーについてご紹介頂きました

【広島ホームテレビ様】

2017年6月1日 広島ホームテレビ「Jステーション」にご紹介頂きました

【中国新聞社様】

http://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=347909&comment_sub_id=0&category_id=113

peekabooせせらぎ保育園・オフィス & eye+sante2 同時OPEN

この度6月1日に表題の両施設が同時OPENとなりました!
これもひとえに日頃から当施設をご愛顧頂いているお客様や関係各所の皆様のお陰であると心から感謝しております。

 まずはpeekabooせせらぎ保育園・オフィスからお披露目させて頂きます。

peekabooせせらぎ保育園・オフィスは6月1日に無事開園致しました。床面積250坪というゆったりと余裕の持てる空間にはテラスや体育館のようなプレイルームを備え、年齢別ではなく成長に合わせてクラスを決める成長別保育を取り入れています。開園前より多くのお問い合わせを頂き、施設の注目度や期待値の高さを再認識することができました。今後この施設で多くのママが活躍し、また多くの園児が学んでくれると思うと楽しみでなりませんねー!

↑正面玄関前


↑プレイルームの一部(ガラスの向こうにはママが働いてるよー)


↑入園式の様子です。スタートから完成度高めです!!

次回はママオフィスを中心にご紹介致します。

続いてeye+sante2のご紹介↓↓

sante2は2017年にオープンした岡山1号店に継ぐ岡山2号店として開設いたしました。1号店が多くのお客様に御支持を頂けたこと、また、信頼できる多くの仲間に恵まれた事でこの度の2号店の開設に至りました。
sante2の大きな特徴は『スクールを併設している点』が挙げられます。これまで広島のみで運営していたアイリスト専門トレーニングアカデミー『トランプアイラッシュアカデミー』を併設する事によりサービス範囲を、お客様への施術のみに留めず、アイラッシュマーケットにおける技術力の向上や安全性の向上に寄与できるものと考えております。

来月にはpeekabooせせらぎ保育園・オフィス横にeye+famのオープンを控えておりますのでこちらのお披露目も楽しみにお待ち頂けたら幸いです。

☆広島県が運営するポータルサイト『ひろしまスターターズ』☆

こんなサイトあったらいいながここにありました!『ひろしまスターターズ』☆
当社代表が取材をして頂きましたので良かったらご覧下さい☆

曲線美

peekabooせせらぎ保育園×eye+八木店の工事は無事に進行中でございます。
限られた工期の中、ミリ単位での施行はプロの技を感じます。個人的には園児の体育館(プレイルーム)とママオフィスの境目になるこのアール型の壁が好き。
ここには大きなガラスの壁が立ち上がり、子供が遊ぶ様子を見ながら仕事をすることが出来るようになります。
乞うご期待下さい!!施行に携わって下っている職人さんいつも遅くまでありがとうございます。

2019年度入社式

2019年度入社式を執り行いました。
保育士や美容スタッフ、総務など例年に比べると様々な職種での採用となりましたが、職種に関わらず他人のお役に立てる能力と、任せて頂ける人間性を目指し共に頑張ってまいりますので今後も新入社員共々宜しくお願い致します。

1 / 3123

このサイトを広める